SUBU × BEAMS / 別注 フェイクレザー サンダル:これで冬が乗り切れそう

このページのリンクには広告が含まれています

ブログを始めたきっかけは、自分が機材やガジェットの購入を検討しているとき、ニッチなもの・知りたい情報が紹介されている記事が少なく、そういったややマニアックな、かゆいところに手が届くような情報を書くことで、誰かの何かの役にでも立ててもらえればという気持ちからです。
高校生くらいからファッションが好きで、仕事でもファッション業界の端っこに関わらせて頂いている身としては、ファッションの話をしたいという気持ちも少なからずあったのですが、このブログの方針とは違うような気がしていて、ファッション的な話はなるべく避けてきました。
ただ、今回ご紹介するSUBUのサンダルはあまりに気に入ってしまったので、ご紹介します。

コンテンツ

購入のきっかけ

これまで避けてきたファッションアイテムの紹介をしたくなったのは、SUBU × BEAMS / 別注 フェイクレザー サンダルが素晴らしく良かったからです。
私はフリーランスのフォトグラファーで、自宅の作業部屋でレタッチなどのPC作業をしています。レタッチ以外にもPCに向かう時間が長く、デスクに座っていることが多いです。デスクの下、ちょうど足元のあたりに換気口があるため、冬になるとそこからの冷気が足先に直接当たります。もともと冷え性なのも相まって、冬は足元が寒く、靴下を二重にしたりしてなんとか乗り切っていました。スリッパを履いてみたりしたこともあったのですが、スリッパの歩いたときにパカパカしてしまう感じがどうしても慣れず…結局長続きしませんでした。
今年も徐々に寒い季節になってきて、足元の冷え対策をどうしようかと考えていたときに、ちょうど仕事の撮影でこのサンダルを見かけました。パット見のデザインが気に入ったので、試しに足を入れてみたところ、すごく気持ち良い感触とフィット感に一目惚れし、後日すぐに購入してしまいました。
税込み5,280円と室内履きのスリッパとして考えるとやや高いような気もしますが、実際に履くと値段以上の満足感を感じます。

外観

アッパーは合皮です。黒・ベージュの2色展開で、やや光沢感があります。ベージュの方を購入しましたが、落ち着いた色味で、性別・年齢を問わず使えそうです。
サイズも0〜3の4種類があり、22〜29.5cmと幅広いサイズ展開です。
私は普段のスニーカーは28cmを着用することが多いのですが、このサンダルの場合は3(28〜29.5cm)でピッタリでした。

ソールはブロックパターンが入っています。私は自宅のフローリングとタイルの床でしか着用していませんが、グリップ感が良く、今のところ滑ったりすることもないです。

インソールにコラボレーションの証として、刺繍でBEAMSのロゴが入っています。

足を入れる部分はつま先の方から足の甲が当たる部分まで、ふわふわの起毛素材になっています。この素材がすごく肌触りが良く、足を入れたときの包まれ感が最高に気持ち良いです。この起毛素材のおかげで、足先はちょっと汗ばむくらいに暖かいです。
インソールは4層構造になっていて、ふわふわとした不思議な歩き心地です。
フィット感も良く、かかとのないスリッパの形状ですが、履いていて足がすっぽ抜けてしまうこともないです。

アッパーと同素材の収納袋が付いていて、持ち運びにも便利です。この袋にはSUBU・BEAMSの両方のブランドネームが刺繍されています。

インテリアになじむ上質感

光沢感のある上品なアッパーの素材と色味が、インテリアに馴染みます。
何気なく部屋に置いておいても、普通のスリッパのように生活感を感じさせず、インテリアの一部として素敵な雰囲気を演出してくれます。

まとめ

SUBU × BEAMS / 別注 フェイクレザー サンダルは履いて良し、眺めて良しなサンダルです。
BEAMSの別注だけでなく、色々なブランドとコラボレーションしていて、様々なデザインがあり、自分好みのものを探す楽しみもあります。難燃素材のバージョンもあるので、キャンプのときのつっかけとしても便利に使えます。
フィット感が良く歩きやすいので、ちょっとしたお出かけの外履きとしても活躍してくれそうです。
ふわふわの起毛素材の気持ち良さと暖かさは、ぜひ一度足を入れて体験してみて下さい。
このサンダルのおかげで、足先の冷えを感じずにこの冬を乗り切れそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントなどを頂けると記事作成のモチベーションとなります。
記事の感想・質問・意見・要望などありましたらお気軽にご連絡ください!

Tanaka Toshiyuki
都内在住フリーランスのカメラマンです。
ファッション・ポートレート・物撮りなどを中心に活動しています。

このブログではカメラ・機材やガジェットなど撮影に役立つものを紹介しています。

撮影依頼もお持ちしています。
お気軽にお問い合わせください!

記事が参考になったり、気に入ったらSNSのフォローをしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コンテンツ